MENU

モットンマットレスの280n(ハード)の口コミ※おすすめしません。

モットンマットレスは硬さを、ソフト(140N)、レギュラー(170N)、ハード(280N)の3種類から選べます。

モットンの開発会社である株式会社グリボーさんが言うには、人それぞれ体型や体重も違うからこそ、最適なマットレスの硬さも違うとのことです。

それに加え、寝具の硬さは好みの問題もあるでしょう。

グリボーさんでは体重別に体圧分散測定を行い、そのデータを基に体重によりおすすめするマットレスの硬さをソフト(140N)、レギュラー(170N)、ハード(280N)に分けています。

体重45kg以下の方はソフト(140N)、体重46〜80kgの方はレギュラー(170N)、体重 81kg 以上の方はハード(280N)がおすすめという事になっています。

ちなみに、Nの数値が大きくなる程マットレスは硬くなります。

目次

モットンマットレスの280Nは硬すぎない?

モットンは人気のマットレスなので、口コミや評判はたくさんあるのですが、その大半は170Nのレギュラーに関するものです。

なぜなら、大半の方が170Nのレギュラーを購入するからです。

しかし、大柄な男性や、体重が80キロ以上ある方は、モットンの280Nを検討している方もいるでしょう。

しかし280Nのハードタイプに絞ると、口コミがあまりにも少ないので、判断できかねると思います。

ツイッターやインスタグラムで検索しても280Nに関する評価は2件しかありませんでした。

しかも2件とも悪い口コミでした。

これじゃ参考にならないよね。ていうか、あんた最初はハードタイプじゃなかったっけ?あんたの感想も参考になるんじゃない?

あーそういえばそうだったわ。もう何年も前だからすっかり忘れてたね。

このサイトの管理人夫婦の夫は、硬いマットレスが好きです。

ですので、最初にモットンを購入した際は280Nのハードタイプを選んでいたのです。

※当時は結構太っていて、身長177センチにも関わらず、体重は80キロほどありました…

ですが、なんとなく硬くて、上記のツイッターの口込みで男性がレビューしているように、腰痛が良くなっていない感じがあったんですよね。

それで3か月以内の返金保証を利用し、280Nのハードから170Nのレギュラーに交換したのでした。

そしてレギュラーを使い続けて8年、今に至ります。

私たち夫婦が8年使ったモットンマットレスの感想レビューは以下からご覧ください↓

体重80キロ以上でも280Nより170Nのレギュラーがおすすめ!

結論からいうと、個人的には280Nのハードタイプにすると、硬すぎると感じました。

マットレスで体の疲れをとったり、腰痛を緩和するためには体圧分散が非常に重要です。

しかし、素材が硬すぎると面ではなく点で体重を受けることになり、体圧が分散しないのです!

つまり、モットンマットレスの280Nのハードタイプは、うまく体圧分散されていないと感じました。

ただ、公式では体重81キロ以上の方には280Nがおすすめとなっていますので、あとは好みの問題だと思います。

夫の体重は相変わらず75~85キロの間を増えたり減ったりしていますが、レギュラーの硬さで腰痛が悪化することもなく、快適に毎日睡眠できています。

モットンを8年使い続けてきて一つ言えるのは、

「自分は体重が81キロ以上あるから、何がなんでも280Nのハードじゃないとダメ!」

と、決めつける必要はないということです。

90日のお試し期間もありますから、ご自身の体や好みに合うマットレスの硬さを選べると良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次